おりがみ

【ハロウィン折り紙】タピオカの折り方

こんにちは。

今回は折り紙で魔女の帽子をかぶったタピオカ(すみっコぐらし)をつくります。

 

かんたんに作ることができますよ。

 

お部屋に飾ったりお友達にプレゼンすれば

きっと喜んでくれるのではないでしょうか♪

 

簡単に作ることができるので

低年齢のお子様との折り紙遊びにぴったりです!

 

顔や手足も簡単に書くことができるので誰でも楽しく作ることができます。

 

色合いも可愛らしいので特に女の子に喜ばれるのではないでしょうか。

 

ハロウィンのお菓子のラッピングにも使えますよ。

市販のお菓子を詰めた袋にハロウィン仕様のタピオカをつければ

あっという間にハロウィンラッピングになりますよ♪

 

帽子の色は

ハロウィンカラーの紫、オレンジ、黒を使って折ることで

ハロウィンっぽく仕上げることができます。

 

魔女の帽子は少し斜めにかぶせてあげると可愛くなりますよ。

青、黄色、ピンク以外にも茶色でブラックタピオカを作ってもいいですね。

 

タピオカ折り紙で可愛くハロウィンを演出してみてくださいね。

ハロウィンタピオカを作ってみましょう。

動画をクリック♪





親子のコミュニケーションツールとしてお役に立てると嬉しいです。

保育園、幼稚園、小学校などの
壁面飾りなどにもご活用ください。(^◇^)

【ハロウィン折り紙】タピオカ入りかぼちゃの作り方(すみっコぐらし)こんにちは。 今回は折り紙でタピオカ入りのカボチャを作ります。 カボチャの中からすみっコぐらしのキャラクターのタピオカが ひょっこ...
【ハロウィン折り紙】カボチャと白くまの作り方こんにちは。 今回は折り紙でかぼちゃと白くまを作ります。 かぼちゃのポケットの中から すみっコぐらしの白くまが ひょっこり顔を出...
【ハロウィン折り紙】フォトフレームの作り方(すみっコぐらし)こんにちは。 今回は折り紙でフォトフレーム(スタンド)を作ります。 すみっコぐらしのキャラクターが ハロウィンを演出してくれますよ...
折り紙と新聞紙で作る「すみっこぐらしリース」の作り方こんにちは。 今回はおりがみと新聞紙を使って「すみっこぐらしのリース」を作ります。 リースの土台になる部分を新聞紙で作って 折り紙...
おりがみ・すみっこぐらし「箱」の作り方【タピオカ・エビフライのしっぽ】こんにちは。 今回は折り紙ですみっこぐらしのキャラクターの「箱」を作ります。 小さくてかわいい小箱がつくれます♡ ビーズや、アクセ...

 

人とは違ったお洒落で素敵なエプロンをお探しの方に。

 

ワンショルダーエプロン