おりがみ

【ハロウィン折り紙】かぼちゃとミニオン origami minion

こんにちは。
今回は折り紙でかぼちゃとミニオンを作ります。

カボチャの中からミニオンがひょっこり顔を出しているハロウィンの折り紙です。

ホームパーティーやお店のディスプレイに使用したり

保育園や幼稚園の壁面飾りにもぴったりです。

ハロウィンのお菓子と一緒に添えて渡すのもおすすめですよ。

親子やお友達とのコミュニケーションツールとしてもご活用ください。

【材料】
オレンジ色の折り紙( 15cm×15cm 一般サイズ)
黄色の折り紙    (15cm×15cmの1/4サイズ)
紫色の折り紙    (15cm×15cmの1/16サイズ)
丸シール      直径1,5㎝ 2枚

【道具】
マジック
セロテープ

【作り方】
①かぼちゃを作ります。
②マジックで線と文字を書きます。
③ミニオンを作ります。
④帽子を作ります。
⑤ミニオンと帽子を合体させます。
⑥かぼちゃの間にミニオンを入れて手を描きます。
できあがり。

カボチャとミニオンを作ってみましょう。

動画をクリック♪





ハロウィンのお菓子のラッピングアイデア4選!10月31日はハロウィンですね ハロウィンといえばトリックオアトリートと言いながら子供たちがお菓子をもらいにやってきますよ...
【ハロウィン折り紙】ミニオンの折り方こんにちは。 今回は折り紙でHalloweenのミニオンを作ります。 大人気のミニオンをハロウィン仕様にして折り紙で折ってみましょう...
【ハロウィン折り紙】カボチャと黒猫の折り方こんにちは。 今回は折り紙でをかぼちゃと黒猫作ります。 ハロウィンにぴったりのカボチャと黒猫の折り方です。 かぼちゃのポケット...
折り紙「ミニオン」の作り方 origami minionこんにちは。 今回は子供たちに大人気の「ミニオン」をおりがみで作ります。 オーバーオールを着た1つ目のミニオンと 囚人服を着た2つ...
ミニオンの箱のつくりかた【おりがみ】こんにちは。 今回はミニオンの小箱をおりがみで作ります。 折り紙で作るミニオンの箱 動画をクリックして早速作ってみてみましょう...
折り紙で作るミニオンのスマホの作り方こんにちは。 今回は折り紙でミニオンのスマホを作ります。 動画をクリックしてさっそく作ってみましょう。 動画をクリック♪ ...

 

 

 

人とは違ったお洒落で素敵なエプロンをお探しの方に。

 

ワンショルダーエプロン