おりがみ

【ハロウィン折り紙】カボチャと白くまの作り方

こんにちは。

今回は折り紙でかぼちゃと白くまを作ります。

かぼちゃのポケットの中から

すみっコぐらしの白くまが

ひょっこり顔を出している

ハロウィン折り紙の作り方です。

すみっコぐらしのキャラクターの中でも

人気が高いキャラクターなので子供たちも喜んでくれますよ!

 

 

【材料】
オレンジ色の折り紙( 15cm×15cm 一般サイズ)
白の折り紙    (15cm×15cmの1/4サイズ)
紫の折り紙    ( 15cm×15cmの1/16サイズ)
丸シール      直径8mmサイズ

【道具】
マジック

【作り方】
①かぼちゃを作ります。
②マジックで線と文字を書きます。
③白くまを作ります。
④帽子を作ります。
⑤白くまと帽子を合体させます。
⑥白くまの手(丸シール)を付けます。
できあがり。

カボチャと白くまを作ってみましょう。

動画をクリック♪





親子のコミュニケーションツールとしてお役に立てると嬉しいです。

保育園、幼稚園、小学校などの
壁面飾りなどにもご活用ください。(^◇^)

【ハロウィン折り紙】タピオカ入りかぼちゃの作り方(すみっコぐらし)こんにちは。 今回は折り紙でタピオカ入りのカボチャを作ります。 カボチャの中からすみっコぐらしのキャラクターのタピオカが ひょっこ...
【ハロウィン折り紙】おばけの折り方(すみっコぐらし)こんにちは。 今回は折り紙ですみっコぐらしのおばけを作ります。 かんたんに作ることができます。 ハロウィンの飾りとしても大活躍しそ...
【ハロウィン折り紙】フォトフレームの作り方(すみっコぐらし)こんにちは。 今回は折り紙でフォトフレーム(スタンド)を作ります。 すみっコぐらしのキャラクターが ハロウィンを演出してくれますよ...
【折り紙】すみっコぐらし 白くまの箱の作り方こんにちは。 今回は折り紙ですみっコぐらしの白くまの箱を作ります。 動画をクリックしてさっそく作ってみましょう。 動画をクリッ...
折り紙でつくる白くま封筒の作り方こんにちは。 今回は折り紙で白くまの封筒を作ります。 動画をクリックしてさっそく作ってみましょう。 動画をクリック♪ ...
折り紙レター・すみっこぐらし「しろくま」の作り方こんにちは。 今回は折り紙レターを作ります。 すみっこぐらしの白くまさんのおなかにメッセージをかくよ。 折り紙レター「しろくま...
【折り紙】簡単!フォトスタンドの作り方(白くま・ざっそう)こんにちは。 今回は折り紙で簡単に作れるすみっコぐらしのフォトスタンドを作ります。 動画をクリックしてさっそく作ってみましょう。...

人とは違ったお洒落で素敵なエプロンをお探しの方に。

ワンショルダーエプロン