おりがみ

【ハロウィン折り紙】タピオカ入りかぼちゃの作り方(すみっコぐらし)

こんにちは。

今回は折り紙でタピオカ入りのカボチャを作ります。

カボチャの中からすみっコぐらしのキャラクターのタピオカが
ひょっこり顔を出しているハロウィンの折り紙です。

野菜売り場のポップに利用するのもいいと思います♪

保育園や幼稚園の壁面飾りにもぴったりです。

簡単に作れるので子供でも簡単に作ることができますよ!

親子やお友達とのコミュニケーションツールとしてもご活用ください。

【材料】
オレンジ色の折り紙( 15cm×15cm 一般サイズ)
黄色、水色、ピンクの折り紙    (15cm×15cmの1/4サイズ)
紫色の折り紙    (15cm×15cmの1/16サイズ)
丸シール      直径5mm

【道具】
マジック
セロテープ

【作り方】
①かぼちゃを作ります。
②マジックで線と文字を書きます。
③タピオカを作ります。
④帽子を作ります。
⑤タピオカと帽子を合体させます。
⑥かぼちゃの間にタピオカを入れます。
⑦シールで作った手をはります。
出来上がり

タピオカ入りのカボチャを作ってみましょう。

動画をクリック♪





【ハロウィン折り紙】ほうきに乗ったタピオカ (すみっコぐらし)こんにちは。 今回は折り紙でほうきに乗ったタピオカを作ります。 ハロウィンの壁飾りなどにいかがでしょうか。 かんたんに作れますよ♪...
【ハロウィン折り紙】タピオカの折り方こんにちは。 今回は折り紙で魔女の帽子をかぶったタピオカ(すみっコぐらし)をつくります。 かんたんに作ることができますよ。 ...
【ハロウィン折り紙】カボチャと白くまの作り方こんにちは。 今回は折り紙でかぼちゃと白くまを作ります。 かぼちゃのポケットの中から すみっコぐらしの白くまが ひょっこり顔を出...
【ハロウィン折り紙】可愛いカボチャの作り方こんにちは。 10月31日はハロウィンですね。 ハロウィンといえば怖~いオバケのカボチャが思い浮かびますよね。 でも「...
【ハロウィン折り紙】フォトフレームの作り方(すみっコぐらし)こんにちは。 今回は折り紙でフォトフレーム(スタンド)を作ります。 すみっコぐらしのキャラクターが ハロウィンを演出してくれますよ...
【折り紙】タピオカドリンクの作り方こんにちは。 今回は折り紙でタピオカドリンクを作ります。 動画をクリックしてさっそく作ってみましょう。 動画をクリック♪ ...
【折り紙】すみっコぐらしタピオカのスマホの作り方こんにちは。 今回は折り紙ですみっコぐらしのキャラクターのタピオカのスマホを作ります。 動画をクリックしてさっそく作ってみましょ...
おりがみ・すみっこぐらし「箱」の作り方【タピオカ・エビフライのしっぽ】こんにちは。 今回は折り紙ですみっこぐらしのキャラクターの「箱」を作ります。 小さくてかわいい小箱がつくれます♡ ビーズや、アクセ...

人とは違ったお洒落で素敵なエプロンをお探しの方に。

 

ワンショルダーエプロン