おりがみ

【ハロウィン折り紙】ミニオンの折り方

こんにちは。

今回は折り紙でHalloweenのミニオンを作ります。

大人気のミニオンをハロウィン仕様にして折り紙で折ってみましょう!色合いもキャラクターも目立つのでみんなの目を引きますよ!

ミニオンに魔女の帽子をかぶせて

口元に牙をかいたり傷跡のような口にすることで

ハロウィンミニオンをつくることができます。

ミニオン好きの子供たちに作ってあげれば

きっと喜んでくれますよ。(*^-^*)

保育園や幼稚園の壁面制作や

お子様向けのショップのポップなどに利用するのもいいかもしれませんね。

目立つので目を引きますよ。

【材料】
ミニオン:黄色の折り紙( 15cm×15cm)
帽子  :紫色の折り紙( 15cm×15cm)
ゴーグル:黒の折り紙(15cm×15cmの1/4サイズ)カットして使います。
目   :白の丸シール(直径15mm)

【道具】
はさみ
マジック
ポスカ:白
セロテープ

【作り方】
①ミニオンの顔を作る
②ゴーグルと目を作って顔に張り付ける。
③口をかく。
④帽子を作る。
⑤顔と帽子を合体させる

出来上がり♪

帽子は斜めに貼り付けると可愛らしくなりますよ。

 

ハロウィン仕様のミニオンを作ってみましょう。

動画をクリック♪





口の形を変えたり帽子の色を黒やオレンジなどにアレンジして

いろんな種類のミニオンを作ってみてくださいね。

 

【ハロウィン折り紙】かぼちゃとミニオン origami minionこんにちは。 今回は折り紙でかぼちゃとミニオンを作ります。 カボチャの中からミニオンがひょっこり顔を出しているハロウィンの折り紙です...
【ハロウィン折り紙】逆さまにぶら下がったコウモリの作り方こんにちは。 今回は羽を閉じて木にぶら下がるコウモリと 羽を広げたコウモリをつくります。 お部屋の壁にはってみたり 紐をつけ...
【ハロウィン折り紙】可愛いコウモリの折り方こんにちは。 今回は折り紙で可愛いコウモリを作ります。 ハロウィンの季節にぴったりの折り紙ですよ。 コウモリといえば黒や紫色な...
【ハロウィン折り紙】コウモリと教会の作り方こんにちは 今回は折り紙で「教会」と「コウモリ」をつくります。 ハロウィンの季節に活躍しそうな折り紙です。 お店のディスプレイに使...
ハロウィン折り紙「5回で折れる簡単かぼちゃ」の折り方こんにちは。 今回は5回折ったら完成する超簡単なかぼちゃの折り方をご紹介します。 「とにかく簡単に作りたい!」 「小さ...
【ハロウィン折り紙】棺桶 おばけの作り方こんにちは 今回は折り紙で「棺桶とおばけ」をつくります。 おりがみで簡単に作れる「かんおけとおばけ」のつくりかたです。 かんたんに...
ミニオンの箱のつくりかた【おりがみ】こんにちは。 今回はミニオンの小箱をおりがみで作ります。 折り紙で作るミニオンの箱 動画をクリックして早速作ってみてみましょう...
折り紙「ミニオン」の作り方 origami minionこんにちは。 今回は子供たちに大人気の「ミニオン」をおりがみで作ります。 オーバーオールを着た1つ目のミニオンと 囚人服を着た2つ...
折り紙で作るミニオンのスマホの作り方こんにちは。 今回は折り紙でミニオンのスマホを作ります。 動画をクリックしてさっそく作ってみましょう。 動画をクリック♪ ...

 

人とは違ったお洒落で素敵なエプロンをお探しの方に。

 

ワンショルダーエプロン