クイズ

ドラえもんクイズ

今回はドラえもんクイズをつくってみました。

誰でも楽しめるように3択クイズにしてみました。

みんなで参加して楽しんでくださいね。

さあでは始めましょう!

ドラえもん:3択クイズ

問題1:ドラえもんを動かなくする方法は?

1、しっぽを引っ張る
2、背中についているボタンを押す。
3、鼻を押す

 

+答え


しっぽを引っ張るとあらゆる機能が停止するそうです。

問題2:ドラえもんは怒ったらどうなるでしょうか?

1、耳が少し生えてくる。
2、色が変わる。
3、歯を見せる。

+答え

問題3:ドラえもんは靴を履いてなくても家を汚すことがないのはなぜでしょう?

1、汚れが付かない薬を足の裏に塗っているから。
2、微妙に浮いているから。
3、静電気を発して汚れが付かないようにしているから。

+答え


反重力機能により地面から3ミリメートル宙に浮いているので裸足でも家を汚すことがないらしいです。

問題4:ジャイアンの秘密の趣味は何でしょう?

1、少女漫画を読むこと。
2、一人でファッションショーをすること。
3、りかちゃん人形でおままごとをすること。

+答え

問題5:のびたが一生のうちで一番良かったテストの点数は何点だったでしょうか?

1, 50点
2,  99点
3、100点

+答え

問題6:スネ夫の弟はなんという名前でしょうか?

1、すね太
2, すねすけ
3, すねつぐ

 

+答え


ニューヨークに住んでいるおじさんのところに養子に行ったということらしいです。

問題7:のびたは何秒で寝ることができるでしょうか?

1,60秒
2, 10秒
3  0,93秒

 

+答え

問題8:ドラえもんはどのような方法でネズミを退治しようと考えたことがあるでしょうか?

1、落とし穴を掘って生き埋めにしようとした。
2、空気砲で吹き飛ばそうとした。
3、地球ごと爆破してネズミを退治しようとしたことがある。

 

+答え

問題9:ドラえもんが20世紀にきて初めて食べたものは何?

1、おもち
2、どらやき
3、キャットフード

+答え

問題10:ドラえもんの正式な職業名は何でしょう。

1、「未来コンダクター」
2、「特定意志薄弱児童監視指導員」
3、「猫型ロボットヘルパー」

+答え


ドラえもんクイズまとめ

●ドラえもんのしっぽを引っ張ると全機能が停止してしまう。
●ドラえもんには歯がある。
●ドラえもんは3mm浮いている。
●ジャイアンの秘密の趣味はりかちゃん人形でおままごと。
●のびたは100点を取ったことがある。
●ドラえもんの正式な職業名は「特定意志薄弱児童監視指導員」

たくさん正解することができたでしょうか?
ドラえもんについて少し詳しくなりましたね。

恐竜:〇✕クイズ今回はお子様と一緒に楽しめる恐竜の「〇✕クイズ」をつくってみました。 10問あります。 恐竜のことに詳しくない子でも...
恐竜:〇✕クイズ【2】恐竜の「〇✕クイズ」パート2です。10問あります。 恐竜のことに詳しくない子でもクイズに参加して楽しめるように 〇と✕で...