おりがみ

【折り紙】子供が喜ぶ!「うんこ・うんち」の作り方

こんにちは。

今回は折り紙で「うんこ・うんち」を作ります。

こどもは「うんこ」や「うんち」という言葉が大好きですよね~。

何がそんなに面白いのかよくわかりませんが

子供たちはこの言葉を連呼して笑い転げていますよね。

爆発的にヒットした「うんこ漢字ドリル」って知っていますか?

「うんこ漢字ドリルって何?」

と興味を持ってしまいますよね。

恐る恐る中身ををみてみると

これがまたなかなかよくできていて

なるほどな~これはすごいと思ってしまいました。

例えば

「父」という漢字を覚えるための例文の場合だと

「父親のうんこの音が大きすぎて警察が来た。」

と書いてありました。

「女」という漢字の例文の場合は

「雪女のうんこはこおりかな。」

と書いてありました。

 

どれもきれいで面白い例文ばかりだったので

これなら子供に購入してあげてもいいかな

と思わせるような商品でした。

そんな子供の心をわしづかみにする「うんこ」を

折り紙で作れば

子供に喜ばれること間違いなしですよ!

材料と道具

【材料】

●折り紙:茶色、パステルカラーの可愛い色の折り紙
(7.5cm×7.5cm(15cm×15cmの1/4サイズ)

●スティック用の折り紙:7.5cm×7.5cm(15cm×15cmの1/4サイズ)

●細めのリボン(毛糸などでも代用できますよ。)

【道具】

●マジック
●セロテープ

うんこ・うんちの作り方

リアルなうんこ・うんちを作りたい場合は

茶色の折り紙で折るといいかと思います。

女の子が喜んでくれそうなうんこ・うんちを作りたい場合は

パステルカラーの可愛らしい色の折り紙で作るといいですよ。

 

色を決めたらうんこ・うんちを折ります。

マジックで目、口、手、ほっぺを書きます。

このままででもよいのですが

スティックとリボンをつけるて

さらに可愛らしさをアップさせましょう。

スティックは少しずらして斜めに折った折り紙を

くるくる巻いて作ります。

 

うんち・うんこの本体とスティックをセロテープで合体させます。

 

スティックに細めのリボンか毛糸などを巻きます。

長さは20センチくらいあれば大丈夫ですよ。

リボン結びに自信がない場合は

20cmより少し長めにリボンを切ってから

リボン結びをした後に

ひもの長さを整えて

余ったリボンをカットするとうまくいきますよ。

動画を見ながら作ってみましょう。

動画をクリック↓





 

今回は折り紙で可愛い「うんこ・うんち」の作り方をご紹介いたしました。

金色でつくれば「金運」がアップするかもしれませんね。

「金色のうんこ・うんち」をたくさん作って

お部屋にたくさん飾れば大金持ちになれるかもしれませんよ~(笑)

 

他にもうんこ・うんちの折り紙の活用法として

ソフトクリームの上の部分として使うこともできます。

たくさん作ってソフトクリーム屋さんごっこをして遊ぶこともできますね。

コーンの作り方はこちらを参考にしてにして作ってみてください。
おりがみ「ソフトクリームの作り方」

親子で大笑いしながら一緒に作って楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【折り紙】スイッチ(switch)origami ゲーム機 の作り方こんにちは。 今回は折り紙でゲーム機のスイッチを作ります。 動画をクリックしてさっそく作ってみましょう。 動画をクリック♪ ...
【折り紙】にゃんこ大戦争のネコの作り方こんにちは 今回は折り紙でゲームキャラクターのネコをつくります。 「にゃんこ大戦争」というゲームに出てくるキャラクターのネコたちです...
【遊べる折り紙】百面相の作り方(にゃんこ大戦争)こんにちは 今回は折り紙で百面相をつくります。 ゲームのにゃんこ大戦争のキャラクターの「ネコ」「うしねこ」「くま先生」の3つのキャラ...
ポケモン「モンスターボール」の作り方【折り紙】こんにちは。 今回はポケットモンスターの「モンスターボール」を作ります。 とっても簡単で誰でもきれいに作ることができると思い...
【おりがみ】ポケモン・ミミッキュの作り方こんにちは 今回は折り紙でポケモンのキャラクターの「ミミッキュ」をつくります。 見た目がピカチュウみたいですね。 指人形としても遊...
【折り紙】ピチュー(ポケモン)の作り方こんにちは。 今回は折り紙でピカチューの進化前のピチューと、モンスターボールを作ります。 動画をクリックしてさっそく作ってみまし...
折り紙「全王様」の折り方・作り方【ドラゴンボール超】こんにちは。 今回はドラゴンボールの中のキャラクター「全王さま」を折り紙で作ります 全王さまとはアニメ『ドラゴンボール超』に登場する...
折り紙で作るミニオンのスマホの作り方こんにちは。 今回は折り紙でミニオンのスマホを作ります。 動画をクリックしてさっそく作ってみましょう。 動画をクリック♪ ...
折り紙 剣の作り方こんにちは 今回は折り紙で剣ををつくります。 銀の折り紙で作ると刀の部分がよりリアルにみえますよ~。 下の動画をクリックして一...

人とは違ったお洒落で素敵なエプロンをお探しの方に。

ワンショルダーエプロン