おりがみ

【折り紙】かんたんなリボンの作り方(1まいで2個つくれるよ。)

こんにちは。
今回は折り紙でリボンを作ります。

1枚の折り紙2個作れます。

折り方も簡単なのでお子様でも作れますよ。

無地の折り紙で作っても可愛いですし、好きな模様を書いたりしてもいいですね。

水玉模様やハート模様、星、おはな、ストライプなど

お好きな模様を考えてオリジナルのリボンづくりを楽しんでくださいね。

折り紙リボンの使用例

ラッピングアイテムとして使用。

シンプルな紙袋などにプレゼントなどを入れて折り紙リボンをつければ

可愛いラッピングに早変わり!

小さめのリボンを複数つけても可愛いかもしれませんね

お手紙の封筒につける。

お友達や家族のお誕生日などの

手紙を入れたシンプルな封筒に

小さめのリボンをつけると

一気にかわいい封筒になりますよ!

動物系の折り紙の頭に着けてあげるのもおすすめですよ。

こちらの猫ちゃんなんかにはピッタリかもしれませんね。↓

【折り紙】かんたん ネコの作り方

動画を見ながらリボンを作ってみましょう。

動画をクリック♪





親子のコミュニケーションツールとしてお役に立てると嬉しいです。

保育園、幼稚園、小学校などの
壁面飾りなどにもご活用ください。(^◇^)

人とは違ったお洒落で素敵なエプロンをお探しの方に。

ワンショルダーエプロン