おりがみ

【折り紙】スマホ(鬼滅の刃・胡蝶しのぶ)Demon Slayer

こんにちは。

今回は折り紙で鬼滅の刃の「胡蝶しのぶ」の着物の柄のスマホを作ります。

●お部屋にかざってテンションアップ!
●お友達にプレゼント!

作品の説明

15cm×15cmの折り紙で土台を作り7.5cm×7.5cm(15cm×15cmの1/4サイズ)の黒の折り紙で液晶画面をつくります。

ボタンは8mmの丸シールで作ります。

とっても簡単に作れますよ。

活用例

●お部屋にかざってテンションアップ!

●お友達にプレゼント!

●スマホ屋さんごっこに。

●ちょっとしたゲームの景品としても。

作り方

【材料と道具】

【材料】

● 15cm×15cm 白色

●7.5cm×7.5cm(15cm×15cmの1/4サイズ)黒

●直径8mmの丸シール(白)

 

【道具】

●両面テープ
●ペン

【手順】

①白い部分を作ります。

②液晶部分を作って両面テープで貼ります。

③ペンで時刻やマークなどを描きます。

④8mmの丸シールを貼ります。

出来上がり♪。

【動画】

動画をクリック♪





 

いかがだったでしょうか。

今回は折り紙で作る

鬼滅の刃のスマホと

その活用方法についてお伝えしてきました。

作って楽しく飾って楽しく遊んで楽しく♪

素敵な折り紙タイムをお過ごしくださいね。(*^-^*)

関連作品のご紹介