おりがみ

【バレンタイン・折り紙】ハートとプーさんの作り方

こんにちは。

今回はバレンタインにぴったりのハートを持ったプーさんの折り紙を作ります。

●可愛い♡
●お部屋の壁にかざってテンションアップ!
●保育園や幼稚園、小児科、幼児スクールなどの壁面制作に。
●お友達にプレゼント!
●店頭ディスプレイやポップにも。

作品の説明

プーさんとハートを作って合体させます。

プーさんの耳と手は7.5cm×7.5cm(15cm×15cmの1/4サイズ)の折り紙を

4等分に切って作ります。

ハートの色を変えたりメッセージを変えたりしていろいろと応用ができます。

活用例

●お部屋の壁にかざってテンションアップ!

●保育園や幼稚園・小児科や幼児スクールの壁面制作に。

●お友達にプレゼント!

●バレンタインのラッピングに着け渡すのもお勧めですよ。

●店頭ディスプレイやポップにも。

手作り感の可愛らしいおりがみにお客さんも喜んでくれますよ。

作り方

【材料と道具】

【材料】

●ハート: 7.5cm×7.5cm(15cm×15cmの1/4サイズ)

●プーさん:  15cm×15cm黄色1枚

7.5cm×7.5cm(15cm×15cmの1/4サイズ)黄色1枚
8mmの丸シール

 

 

【道具】

●はさみ
●セロテープ
●ペン

【手順】

①ハートを作ります。

②プーさんの顔を作ります。

③7.5cm×7.5cm(15cm×15cmの1/4サイズ)の折り紙を4等分に切ります。

④耳を作ります。

⑤手を作ります。

⑥合体させます。

⑤メッセージなどを書きます。

出来上がり♪。

【動画】

動画をクリック♪





 

いかがだったでしょうか。

今回は折り紙で作るハートとプーさん

の作り方と

その活用方法についてお伝えしてきました。

作って楽しく飾って楽しく♪

素敵な折り紙タイムをお過ごしくださいね。(*^-^*)

関連作品のご紹介

【バレンタインデーの折り紙】ハートチョコレートと白くまの作り方こんにちは。 今回はバレンタインにぴったりの折り紙を作ります。 ●意外と簡単に作れる。 ●可愛い♡ ●お部屋の壁にかざっ...
【バレンタイン・折り紙】ハートと猫の作り方 origami cat heartこんにちは。 今回はバレンタインにぴったりのハートになったニャンコちゃんの折り紙を作ります。 ●可愛い♡ ●お部屋の壁にか...
【バレンタイン折り紙】ハートのチョコレートとユニコーンの作り方こんにちは。 今回はバレンタインにぴったりのハートとユニコーンの折り紙を作ります。 ●可愛い♡ ●お部屋の壁にかざってテン...
【バレンタイン・折り紙】ハートとパンダの作り方こんにちは。 今回はバレンタインにぴったりのハートとパンダの折り紙を作ります。 ●可愛い♡ ●お部屋の壁にかざってテンショ...
【バレンタイン折り紙】タピオカチョコレートの作り方こんにちは。 今回はバレンタインにぴったりの折り紙を作ります。 ●簡単に作れる。 ●可愛い♡ ●お部屋の壁にかざってテン...

人とは違ったお洒落で素敵なエプロンをお探しの方に。

ワンショルダーエプロン