おりがみ

【折り紙】恵方巻の作り方

こんにちは。

今回は折り紙で恵方巻を作ります。

●意外と簡単に作れる。
●可愛い♡
●お部屋の壁にかざってテンションアップ!
●保育園や幼稚園、小児科、幼児スクールなどの壁面制作に。
●店頭ディスプレイやポップにも。

作品の説明

海苔巻きの中に卵、イクラ、きゅうりが入った恵方巻を作ります。

一口タイプに切り分けた恵方巻の作り方も紹介いたします。

活用例

●お部屋の壁にかざってテンションアップ!

●保育園や幼稚園・小児科や幼児スクールの壁面制作に。

●店頭ディスプレイやポップにも。

作り方

【材料と道具】

【材料】

● 15cm×15cm 黒1枚

●15cm×15cmの1/16サイズ 赤、黄色、緑

 

【道具】

●セロテープ
●ペン

【手順】

①海苔巻きを作ります。

②具の卵、きゅうり、イクラを作ります。

③具を貼り付けます。

出来上がり♪。

【動画】

動画をクリック♪





 

いかがだったでしょうか。

今回は折り紙で作る「恵方巻」

の作り方と

その活用方法についてお伝えしてきました。

意外と簡単に作れますので

お子様と一緒に楽しみながら作ってみてくださいね。

作って楽しく飾って楽しく♪

素敵な折り紙タイムをお過ごしくださいね。(*^-^*)

関連作品のご紹介

 

人とは違ったお洒落で素敵なエプロンをお探しの方に。

ワンショルダーエプロン