おりがみ

【お正月折り紙】とらの絵馬の作り方

こんにちは。

今回は折り紙でとらの絵馬を作ります。

●店頭ディスプレイやポップにも。

作品の説明

絵馬の土台を作って
とら、松などのパーツを作って貼りつけて完成させます。

活用例

●家族みんなの願いごとを書いて

かざっておくのもいいかもしれませんね。

●店頭ディスプレイやポップにも。

ご活用ください。

 

作り方

【材料と道具】

【材料】

①黄土色 15cm x 15cm

 一枚

7.5 x7.5cm 黄色

 一枚

③15cm x 15cm の 1/16サイズの折り紙

黄緑色x2枚

赤色x1枚

直径5㎜の丸シール
直径8mmの丸シール
直径15mmの丸シール

毛糸やひもなど。

 

【道具】

●ペン:黒・白 緑 赤

【手順】

①絵馬の土台を作ります

②シールに色を塗ります

②門松を作ります

③虎の印を作ります

④虎の形を作ります

⑤虎の顔を書きます

⑥全てを合わせて出来上がり

 

出来上がり♪。

 

【動画】

詳しい作りかたは動画をクリック♪





 

いかがだったでしょうか。

今回は虎の絵馬の作り方と

その活用方法についてお伝えしてきました。

いがいと簡単に作れますので

お子様と一緒に楽しみながら作ってみてくださいね。

作って楽しく飾って楽しく♪

素敵な折り紙タイムをお過ごしくださいね。(*^-^*)

関連作品のご紹介