工作

トイレットペーパーで作るカーネーションの作り方

トイレットペーパーでカーネーションを作ってみました。

トイレットペーパー トイレ

<カーネーションの作り方>

①トイレットペーパーを点線で切り取り4枚重ねにして
1センチ幅くらいで蛇腹に折る。

②グリーンのカラータイで真ん中を止める。

③写真のギザギザのラインを切り取る。
(ギザギザばさみがあれば簡単!)X

④広げる。

⑤上の紙から1まいづつめくり上げていく。
とても破れやすいです are?*

出来上がり。

おはな。 おはな。 おはな。 おはな。 おはな。 おはな。 おはな。 おはな。 おはな。 おはな。 おはな。 おはな。 おはな。

こちらはジャムの空き瓶にペーパーナプキンをかぶせて
輪ゴムで止めてカーネーションを入れただけ。
↓

↓

おはな。 おはな。 おはな。 おはな。 おはな。 おはな。 おはな。 おはな。 おはな。 おはな。 おはな。 おはな。

こちらはカーネーションを5つ作り、レースペーパーでくるんでから
英字入りの透明ラッピングシートを巻いて リボンを縛っただけです。

素材がトイレットペーパーということで
花びらをめくり上げる時に破れやすく
イライラしますががんばって!

※小さい子供にはちょっと不向きかもしれません。

母の日インテリアの演出として

お部屋に飾ってみてはいかがでしょうか。(*^-^*)

゜∀゜