おりがみ

トトロのランドセルの作り方(折り紙・牛乳パック)

こんにちは。

今回は牛乳パックと折り紙でトトロのミニランドセルを作ります。

●身近な材料で作れる!
●入学祝などのプレゼントに。
●小物入れとしても使えますよ。
●インテリアに。
●店頭ディスプレイにも。

作品の説明

牛乳パックで箱の部分を作り折り紙で蓋などを作ります。

ランドセルの横にトトロをくっつければ出来上がり!

活用例

●入学祝のプレゼントなどに。
お菓子などを入れてラッピングをしてプレゼントしてもいいですよ~。
消しゴムや鉛筆キャップや付箋などを入れてプレゼントしても喜ばれますよ。

●入学グッズなどのディスプレイとしてもご活用ください。

●小物入れとしても使えますよ。

作り方

【材料と道具】

【材料】

●牛乳パック1個

● 15cm×15cm 折り紙2枚

●7.5cm×7.5cm(15cm×15cmの1/4サイズ)グレー 1枚

●5ミリの丸シール

●(ラインストンシール)

 

【道具】

●はさみ
●セロテープ
●両面テープ

【手順】

①牛乳パックでランドセルの土台を作ります。

②肩ひも部分を作ります。

③箱部分に折り紙を貼ります。

④ふた部分を作ります。

⑤トトロを作ってランドセルの横に貼ります。

出来上がり♪。

【動画】

動画をクリック♪





 

 

いかがだったでしょうか。

今回は牛乳パックと折り紙でランドセルを作ってみました。

身近な材料で作ることができるので

ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連動画

おりがみ・ランドセルの作り方 【1枚で作れるよ!】こんにちは。 今回は折り紙でランドセルと作りたいと思います! 一昔前まではランドセルといえば黒と赤だけが主流でした。 いつのころか...

人とは違ったお洒落で素敵なエプロンをお探しの方に。

ワンショルダーエプロン