おりがみ

【節分の折り紙】節分のリース(鬼・恵方巻・梅・豆入れ)

こんにちは。

今回は折り紙で節分のリースを作ります。

●店頭ディスプレイやポップにも。

作品の説明

節分の折り紙です.

活用例

●机の上に置いたり、窓辺においてかざってね。

老若男女だれもが笑顔になりますよ(*^-^*)

●店頭ディスプレイやポップにも。

ご活用ください。

 

作り方

【材料と道具】

【材料】

●折り紙●

15cm x 15cm

白色二枚

7.5cm x 7.5cm 折り紙

水色2枚

赤色2枚

3.75cm x 3.75cm折り紙

(15cm x 15cm折り紙を4等分して切って、さらに4等分して切った折り紙)

黄色 2枚

黄土色一枚

 

【道具】

●ペン
●ハサミ
●セロテープ

【手順】

①リースの土台を作ります

 

 

  →    

②赤鬼を作ります

③青鬼も作ります

④他の飾りも作ります

⑤全てをリースに貼り付けます

 

出来上がり♪。

 

【動画】

詳しい作りかたは動画をクリック♪





いかがだったでしょうか。

今回は折り紙で節分のリースの作り方と

その活用方法についてお伝えしてきました。

いがいと簡単に作れますので

お子様と一緒に楽しみながら作ってみてくださいね。

作って楽しく飾って楽しく♪

素敵な折り紙タイムをお過ごしくださいね。(*^-^*)

関連作品のご紹介