おりがみ

【クリスマス折り紙】フラペチーノ(サンタベアリスタ)

こんにちは。

今回は折り紙でフラペチーノ(サンタベアリスタ)を作ります。

●店頭ディスプレイやポップにも。

作品の説明

クマサンタ(サンタベアリスタ)を乗せたスタバ風フラペチーノを折り紙で作ります。

活用例

クリスマスの壁面飾りにしたり、

いろんな味を作ってフラペチーノ屋さんをして遊んでも良いと思います。

ご活用ください。

 

作り方

【材料と道具】

【材料】

①15cm x 15cm 黄土色1枚

②7.5 x7.5cm 黄土色,緑色、白色 各1枚

③白シール

 

【道具】

●ペン:黒・白 緑

【手順】

①カップを作ります(動画参考)

 

②クリームの部分をつくり、①のカップに貼り付けます

     . →    → 

 

③クマの形を作ります

④緑の折り紙を4等分に切ります

④3の折り紙を使って帽子を作ります

⑤クマにつけ、顔を描きます

  →   

⑥残りの緑の折り紙を使ってストローとロゴの部分を作ります

    

⑦全てのパーツをくっつけます

⑧出来上がり♬

 

 

【動画】

詳しい作りかたは動画をクリック♪





 

 

いかがだったでしょうか。

今回はフラペチーノ(サンタベアリスタ)の作り方と

その活用方法についてお伝えしてきました。

いがいと簡単に作れますので

お子様と一緒に楽しみながら作ってみてくださいね。

作って楽しく飾って楽しく♪

素敵な折り紙タイムをお過ごしくださいね。(*^-^*)

関連作品のご紹介