おりがみ

【バレンタイン・折り紙】ハートのバッグ

こんにちは。

今回はハートが付いたバッグを作ります。

●簡単に作れる。
●可愛い♡
●おやつ入れに。
●小物入れに

作品の説明

伝承折り紙のコップの作り方を応用した作り方です。

持ち手の部分は切り込みを入れて作ります。

活用例

●バレンタインのおやついれに。
アポロチョコや、マーブルチョコなどを入れてプレゼントにするのもいいですよ。

●小物入れに。

作り方

【材料と道具】

【材料】

● バッグ:15cm×15cm 1枚

●ハート:15cm×15cmの1/16サイズ 1枚

 

【道具】

●はさみ
●セロテープ
●ペン

【手順】

①バッグを作ります。

②取っ手部分に切り込みを入れます。

③ハートを作ります。

④小さいおやつなどを入れてふたを閉めます。

出来上がり♪。

【動画】

動画をクリック♪





 

いかがだったでしょうか。

今回は折り紙で作る

ハートのバッグの作り方と

その活用方法についてお伝えしてきました。

簡単に作れますので

お子様と一緒に楽しみながら作ってみてくださいね。

関連作品のご紹介

【折り紙】バレンタインのお菓子入れに!ハートのテトララッピングこんにちは。 今回はハートのテトララッピングの作り方をご紹介いたします。 ●簡単に作れる。 ●バレンタインに小さいチョコレ...

人とは違ったお洒落で素敵なエプロンをお探しの方に。

ワンショルダーエプロン