おりがみ

【折り紙】チョッパーの作り方 origami chopper

こんにちは。

今回はアニメワンピースのチョッパーを作ります。

●簡単に作れる。
●可愛い♡
●誰でもきれいに作れる。
●保育園や幼稚園、小児科、幼児スクールなどの壁面制作に。
●お友達にプレゼント!

作品の説明

簡単に作れます。

目の部分は8mmの丸シールで作ります。

誰でもきれいに円が描ける「円定規」を使って黒目部分を描きます。

円定規は100均のダイソーで購入したものです。

角の部分はモールで作ります。

活用例

●お部屋の壁にかざってテンションアップ!

お部屋の壁飾りに。

可愛らしい顔に癒されますよ。

 

●保育園や幼稚園・小児科や幼児スクールの壁面制作に。

男の子にも女の子にも人気のチョッパー

子供たちも笑顔になりますよ。(*^-^*)

 

●お友達にプレゼント!

 

作り方

【材料と道具】

【材料】

●帽子:7.5cm×7.5cm(15cm×15cmの1/4サイズ)ピンク1枚
15㎝×15cmの1/16サイズ 白1枚

●顔:7.5cm×7.5cm(15cm×15cmの1/4サイズ)肌色1枚
直径8mmの丸シール

●角:茶色のモール20cm

【道具】

●はさみ
●セロテープ
●ペン

【手順】

①帽子を作ります

②帽子の✖模様を作って貼ります。

③顔を作ります。

④8mmの丸シールで目を作ります。

⑤眉、鼻、口を描きます。

⑥モールで角を作って帽子に差し込みます。

出来上がり♪。

【動画】

動画をクリック♪





 

いかがだったでしょうか。

今回は折り紙でワンピースのキャラクターの

チョッパーの作り方と

その活用方法についてお伝えしてきました。

簡単に作れますので

お子様と一緒に楽しみながら作ってみてくださいね。

作って楽しく飾って楽しく♪

素敵な折り紙タイムをお過ごしくださいね。(*^-^*)

関連作品のご紹介

【クリスマス・折り紙】トナカイの作り方(チョッパー)origami Christmasこんにちは。 今回はアニメワンピースのチョッパーを作ります。 チョッパーはトナカイです。 クリスマスバージョンのチョッパーですよ。...

人とは違ったお洒落で素敵なエプロンをお探しの方に。

ワンショルダーエプロン