おりがみ

【折り紙】スイカと伊之助(鬼滅の刃)Demon Slayer

こんにちは。

今回は折り紙でスイカを食べる伊之助を作ります。

 

●お部屋の壁にかざってテンションアップ!
●お友達にプレゼント!

作品の説明

スイカを食べた歯型の部分はなみなみばさみをつかいます。

活用例

●お部屋の壁にかざってテンションアップ!

●お友達にプレゼント!

●お店のディスプレイやポップとして使えば注目されます!

作り方

【材料と道具】

【材料】

● 15cm×15cm はいいろ・緑・赤 各1枚

●15cm×15cmの1/16サイズ ペールオレンジ2枚
ピンク各1枚

●直径5mm・15mm(白)の丸シール

 

【道具】

●はさみ

●セロテープ

●ペン

【作り方】

①スイカを作ります。

②かじられた部分をなみなみばさみで切り取ります。

③伊之助の顔を作ります。

④伊之助野の鼻を作ってはります。

⑤ 直径15mmのシールで目を作ります。

⑥手を作ります。

⑦それぞれのパーツを合体させます。

 

【動画】

動画をクリック♪





 

いかがだったでしょうか。

今回は折り紙で作る

スイカと伊之助作り方と

その活用方法についてお伝えしてきました。

作って楽しく飾って楽しく♪

素敵な折り紙タイムをお過ごしくださいね。(*^-^*)

関連作品のご紹介