おりがみ

【折り紙】リリアンちゃん(あつまれどうぶつの森)atumaredoubutunomori

こんにちは。

あつまれどうぶつの森の「リリアンちゃん」を折り紙で作ります。

作品の説明

目は丸いシールをを使って作ります。

活用例

●壁面制作として。

●お友達にプレゼントしてもよろこばれるかも。

●お店のディスプレイやポップとして使えば注目されますよ~!

作り方

【材料と道具】

【材料】

● 7.5cm×7.5cm(15cm×15cmの1/4サイズ)クリーム色1枚

●7.5cm×7.5cm(15cm×15cmの1/4サイズ)紅色:2枚

●15cm×15cmの1/16サイズ クリーム色2枚

●直径15mm・5mmの丸シール

 

【道具】
●はさみ
●セロテープ
●ペン

【手順】

①顔の外側部分を作ります。

②耳を作ります。

③顔の内側部分を作って貼ります。

④耳の内側部分を作って貼ります。

⑤丸シールで目を作ります。

⑥まつ毛、口、ほっぺを描きます。

出来上がり♪。

【動画】

動画をクリック♪





 

いかがだったでしょうか。

今回は折り紙で作る

どうぶつの森の「リリアンちゃん」の作り方と

その活用方法についてお伝えしてきました。

作って楽しく飾って楽しく♪

素敵な折り紙タイムをお過ごしくださいね。(*^-^*)

関連作品のご紹介